Mobile Menu

20141010_463232

クレイジーなセール

by pieni kauppa & Satoko Matsuo, 2014-10-11

フィンランドの老舗デパート、ストックマンで春と秋の年に2回開催される大セール
"Hullut päivät"(Hulluが狂った、päiväが日という意味です)が始まりました!
この時期になると、ストックマンの周りはこのセールのカラーである黄色い袋を持った人で賑わいます。
 
もちろん店内も黄色一色!

セール前にカタログやWebサイトでお買い得商品をチェックできます。
期間中は通常の営業時間より早くオープンするので、きっとお目当てのものがある人たちは朝からセールに参戦してるんだろうなあぁと思いつつ、私はのんびりお昼に出発し、一応目をつけていた靴を見に売り場へ。

商品全てがセール価格になっている訳ではないので注意が必要ですが、黄色い値札の場所にある商品は大抵お買い得です。

たくさん並んでいるように見えますが、大きいサイズと小さいサイズばかりで自分にぴったりのサイズはなんとラスト1つ!
やっぱり欲しいものがある時はちゃんと朝から行かないとダメですね。ラッキーでした。笑

無事にゲットした靴を抱えて、デリ売り場も覗いてみました。

そしたらとっても可愛いムンッキ(フィンランドの揚げパン)も売っていたので思わず購入。
5つも入って6ユーロは結構お買い得だと思います。
箱に描いてあるキャラクターのアイシングだと思うのですが、全然似てないですよね。笑

もちろん全部をひとりで食べるのは無理なので、次の日に友達の家に手みやげとして持って行く事にしたのですが、電車の中がとても暖かかったせいかアイシングが溶けて無惨な姿に…

こんな見た目になってしまいましたが、中にはカスタードクリームが入っていてとってもおいしかったです。

Stockmann Helsinki
Aleksanterinkatu 52
月-金 9:00~21:00
   土 9:00~18:00
   日 12:00~18:00

2 Comments


    • タケ
      Replay Cancel Replay
    • 10月 11, 2014

    海外でのSale、行ってみたいです(*^-^*)!!! キャラクターのクリームパンとても可愛いですね!食べてみたいです。。。ψ('ー'*)笑っ

    • Satoko Matsuo
      Replay Cancel Replay
    • 10月 16, 2014

    タケさん ぜひぜひ!すっごく楽しかったですよ! ムンッキはおいしいかったけど、カスタードクリームがかなり少量&片寄っていたので残念でした。笑

Leave a Reply

Your email address will not be published

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>